サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【釣り】穴に入れてフォールでゴン!!

こんばんは!!
昨日は赴任してからずっと気になっていたポイントへ釣りに行きました。
収穫はボラ天国だったってことです。笑
シーズンになるとチヌやシーバスも釣れるそうなので狙って釣っていこうと思います!!
コヤワタルです。


さて、今回は、、
困った時の穴釣り作戦(穴に入れてフォールでゴン!!)です。



昨日の釣行はイカ狙いでした。(メインはイカです!)

が、



反応ゼロ。。



そこで泥臭く穴釣りをすることにしました。

とにかく1匹釣ろう作戦です。


いや、、正直に申しますと、、


ボウズ回避


これに尽きます。笑


最近の釣りテーマは泥臭くです。


これは今までになかったテーマです。笑
むしろ今日はずっと◯◯をする日!!
といってずっと同じ釣り方をすることが多かった気がします。

エギングDAYやジギングDAYといった感じです。笑

まー、ストイックにやってましたよ。笑



しかし今は泥臭い釣りです。
ストイックに1匹を狙っています!!

その結果が↓

ひたすら穴にワームを落としてました。


フォールでゴン!!

ですね。笑

引きはなかなかでしたが、
サイズはかわいいカサゴでした。
そっとリリーーース。笑

この日は3匹釣れました。
赴任してきてから初の魚です。
(イカはー、、魚ではないかなーー)



話は変わりますが、
赴任してきて新たな釣り仲間と釣りをする機会が増えました。
(仲の良い同期です。笑)

初めて行く人との釣りって様々なことを学ぶことができますよね。
特に釣りが本当に好きな人からは学ぶことだらけです。

タックルのスペックはもちろんですが、
ルアーの扱い方から保管方法、釣りのバリエーションやその時々の判断など

見て聞いて楽しくて仕方ありません!!笑

仕事にもこのモチベーションがあれば、、さぞ充実した仕事ができるんだなーと思ったり。。思わなかったり。。


思ったり。。



と、こんな感じで同期に影響を受けて今までよりもさらに貪欲に1匹を求めております。

ターゲットが釣れないときは是非穴釣りでボウズ回避してください!!笑


穴に入れてフォールでゴン!!


です。

これ、穴釣りキーワードでいきましょう!笑






穴に入れてフォールでゴン!!




そこに魚がいれば釣れます。笑


以上、穴釣りボウズ回避論でしたー!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!