サイクリング 釣り 趣味
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブリを求めて三千里

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること

TOTOミュージアムに行ってきました

こんにちは!!

GWが明けましたね。地元に帰って1週間毎日飲んでいました。

おかげさまでバイト並みの初任給が。。

そんな中、寮にいる会社の先輩はゴールデンワーク(GW)していた人もいたそうです。。

会社の闇を感じます。。泣

コヤワタルです!!

 

さてさて!!

今回はTOTOミュージアムに関しての記事です!!

GWに行ったのではなく、卒業旅行として行きました!!

(メインは軍艦島でした。通過地点として寄ってみました。笑)

実は旅行も結構好きなので、ちょいちょい投稿していきたいと思います。

 

TOTOミュージアムのおすすめポイントを紹介していきます!!

 

 

 

完成度の高い建築物

最初に驚いたのは建物がきれい!!ということです。

建設に関わったのは鹿島建設だったかな。

就活でゼネコンにも興味があったのでえらく感動していました。笑

ミュージアム内には建設に関して(構造・歴史・こだわりetc.)の展示もあったので興味のある方はぜひ!!

※HPで見ることができます 

 

とにかくトイレのことに特化したミュージアム

トイレ以外にも何かあるかな――と思いきや

そこはTOTOミュージアム。ひたすらTOTOトイレの紹介をしてくれます。笑

当たり前ですよね。笑

植物園で動物の紹介なんて、、しませんよね。笑

 

最初はトイレの歴史やTOTOのこだわりをみていました。

もちろん素晴らしい展示品ばかりです。

中にはこんなものも。。↓

 

 f:id:jmknp03106:20170509140753j:image

 

ん??え!?わお!!

僕のファーストリアクションでした。

 

便座バイクの上に!?

 

TOTOの本気を垣間見た瞬間でもありました。笑

 

このバイクで全国のTOTOのお店をツーリングした貴重なバイクだそうです。

近くで見てみると確かに走行した痕跡が見られました。

 

どんな気持ちでライダーは走っていたのかな。。

トイレをするときはこのトイレバイクを駐輪して、トイレに行っていたのかな。。

もしトイレに行きたくて仕方ない人が高速道路でこのトイレ(バイク)をみたら

その人の尿意は、、なーーんてことを考えてしまいます。

 

いちいちしょーもないんです、僕は。

 

トイレを目の前にじわじわきてました、、ミュージアムでもこんな気分になってました。笑

 

その他には、、↓

 

f:id:jmknp03106:20170509141607j:image

嬉しそうに並んでいる小便器たち。↑

 

f:id:jmknp03106:20170509141616j:image

おしゃれなトイレ空間をご紹介!!↑

 

f:id:jmknp03106:20170509141624p:image

仲良く並んだ便座たち。↑

 

f:id:jmknp03106:20170509141659j:image

この子は果たして用を足すことができるのかな。。↑

お父さんの見せ場ですね。。

(手が届いていない!?!?)

 

ってな感じで突っ込みどころ満載のTOTOミュージアム。

滞在時間は1時間少々、といったとこです。

 

入館料無料なのでトイレ好きはぜひぜひ!!

 

ちなみにTOTOミュージアム内にあるお手洗い。

感動しますよ。笑

隠れ観光スポットとして行くことをおすすめします。

 

以下、詳細です。

TOTOミュージアム | TOTO

 

あ、お相撲さん専用トイレもありましたよーーー!!笑

 

 

春イカが釣りたいです。。

f:id:jmknp03106:20170509142648j:image