サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【できごと】敢えて無知状態、サボテン親子の植え替え

こんにちは!

最近の天気予報は当てにならないことが多いような。。

数時間後には予想が変わっていることもあります。

釣行前には天気予報とにらめっこです、コヤワタルです。

 

 

さて、今回は!

 

 

サボテン親子の植え替え

 

 

です!!

 

 

超シンプルに且つ素早くサボテンのことを何も考慮せずに

ただ自分が楽な方法で植え替えました!

 

 

f:id:jmknp03106:20170905101006j:image

 

 

子サボテンがポロリして1ヶ月ほど経ったでしょうか。。

 

水やりはしていたのですが、

ちょっとしぼんできたので気の毒になってきました。

 

写真左の鉢へ植え替えです。

尾道の雑貨屋さんで購入した鉢です。

 

尾道『猫の細道』で調べてみてください。

 

f:id:jmknp03106:20170905101324j:image

 

コンクリートが固まる前に猫が通ったらしいです。

 

至る所がいちいち可愛いんですよね。笑

 

 

オススメです!!

 

はい!

 

 

で!尾道で買った鉢に植え替えます。

 

 

サボテンを引っこ抜いて↓

 

f:id:jmknp03106:20170905101558j:image

 

 

準備していた土(100均で購入)を鉢に入れ(底の穴から土が出ないように網?を入れました)↓

 

f:id:jmknp03106:20170905101638j:image

 

 

新しい鉢にサボテン親子をポン!↓

 

f:id:jmknp03106:20170905101651j:image

 

 

水やりをして日当たりのいいところへポン!↓

 

f:id:jmknp03106:20170905101850j:image

 

 

そして、写真集を楽しむ!↓

 

f:id:jmknp03106:20170905101949j:image

 

 

石原さとみ写真集『encourage』

石原さとみ写真集『encourage』

 

 

 

最高の植え替えでした。笑

 

 

子サボテンの状態が心配ですが、

とりあえずは植え替え成功です。笑

 

 

今後何か起こればまた書き留めようと思います。

 

 

以上!植え替え後の石原さとみは最高の癒し!でした!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!!!