サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【つぶやき】社会人6ヶ月目突入

こんばんは!!

今週末、会社の釣りクラブではタチウオ釣りをするそうです。

同期が嬉しそうに話してくれました。

まず誘わんかーーい!!

しかし、あいにくその日はお仕事。。

同期のタチウオをしっかりといただきます、コヤワタルです。

 

 

 

さて、今回は、

 

社会人6ヶ月目突入!!

 

です。

 

 

f:id:jmknp03106:20170831201925j:image

(全く意味はありません。笑)

 

 

 

思ったことをだらだらと、、

ながーーいツイートだと思ってください。笑

(完全にその瞬間の自分を忘れないための備忘録です。)

 

 

 

今回ながーーいツイートなので面倒なら今のうちに他のページへ飛ぶことをお勧めします。笑泣笑泣

 

 

 

 

本当に早いもので9月に入ろうとしています。

夜風が秋を感じさせてくれるほど涼しいです。

 

夏が本当に終わってしまうんだなと。。泣

 

 

結局日焼けしたのは

 

 

腕と足。

 

 

 

半袖短パン野郎で釣りばかりしていたので、

服を脱ぐと真っ白です。笑

 

白レベルはもはや真珠。

 

 

まぶしい。

 

 

今年は真珠BODYを海や川で披露できませんでした。。

 

あとはBBQも一度もできなかったのが残念です。

やっぱり社会人になると予定が合わなくなりますね。。

 

 

学生時代はバイトのない日は必ず誰かとどこかへ行っていました。笑

その時はなんとも思わなかったのですが、

本当に日々を楽しんでいました。

 

たまに見返す写真フォルダがそう思わせてくれます。

 

 

 

おかげさまで貧乏生活でしたが。。笑

 

釣りに行く時は前日に弁当を作ったり。。(現地で金を使わない!)

 

就活では自転車を持って行って現地交通費を浮かしたり。。

 

飛行機なんか乗ってられません。

夜行バス乱用してました。笑

人事の方に気を遣われるほどです。

飛行機に乗れないのではないんです、金がないだけです!

田舎者を馬鹿にしや、、

 

 

 

 

 

お金がない状態をいかにして乗り切るかよく考えていたものです。

 

 

そして社会人になると

予想通りの生活スタイルになりました。

 

仕事場と家の往復。

 

先輩の話やネットでよく見聞きしたものです。

 

 

 

かと思いきや、休みの日にはほぼ100%海に行っていました。笑

 

 

あらら??

 

 

おれ、楽しめてる。。笑

 

 

赴任先が海に近いので家から10分強で海に行けちゃいます。

 

釣りが趣味で本当に良かったなといつも思っています。

 

 

 

仕事に関しては予想以上のことを感じました。

 

給料が学生時代よりも倍以上になるので働き甲斐があり、モチベーション高く仕事するのかと思いきやなかなかそういうわけにもいきませんでした。

 

 

もちろんできることが少しずつ増えていく楽しさ。

自分が成長しているなと実感する瞬間を味わうことができるのは楽しいことです。

 

 

それ以上に定年まで(ぼくらの世代は70まで働きそうだな。。)働くのかと考えると

ふとした時恐ろしくも感じます。

 

 

会社で働くということ。

それは会社に自分が飼いならされているのではないか。

そんなことを考えることがあります。

 

毎日会社にいると人脈は目に見えていますし、

外部からのリアルな情報は一切入ってこない。

話す内容はもちろん会社のことばかり。

ワクワクするような話なんてありません。

 

先輩を見ていると数年後の自分を見ているようです。

簡単に想像ができてしまいます。

なんだかそんな人生、おもしろ味がないなと思ってしまいます。

 

30までに結婚をして子供ができ子供の養育費や住宅ローンに追われながら

不満が出ない程度の会社の決まりに従った給料を貰い年齢を重ねていく。。

 

 

子供やマイホームを持つことは確かに憧れです。

しかし、それ以外には憧れていたことがあったとしても達成できないことばかり。

 

全国の有名ポイントで釣りをする。

海外のビッグフィッシュを釣り上げる。

釣れる魚は全て釣り上げる。

 

、、、

 

 

 

ごめんなさい、釣り好きなんです。笑

 

 

 

人生を終わりが近づいてきた時に

絶対後悔した人生にはしたくないです。

 

会社に入ると簡単に自分の今後が想像できてしまいました。

なんせ先輩方を見れば分かるのですから。

 

 

そんな誰もが辿るような人生にはしたくない。

死ぬ間際、おれの人生最高だったと心から言えるような人生にしたい。

そして、周りの人たちに感謝できるような心に余裕のある人間になりたい。

 

 

テレビで紹介されているような波乱万丈な人生にしたい!とかではありません。

結果、波乱万丈でも後悔だけはしたくないです。

 

 

 

ならばどうするんだ。

 

 

と言われれば悔しいですが黙り込んでしまいます。

 

 

何か打開策がないか。

人生を後悔しないためにもアンテナを張って様々な人に出逢い、機会を手に入れ、

チャンスを掴んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

これ、終わりません。笑

 

 

なんだかわかります。

書きながらゾーンに入っている自分が。笑

 

 

はい!終わります!!笑

 

 

以上、ゾーンに入っている自分に気づく!でした!!

 

最後までお読みした人はいるのでしょうか。。笑

ありがとうございました!!!!!