サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【愛媛県大洲市】肱川デイチニング!!

こんにちは!!

お盆休みが終わりに近づいてきました。

普段の連休は友人と過ごすことが多いのですが、今回は家族との時間もあったので

今までにない充実した連休でした。

帰ってからはタチウオ狙おうかな、コヤワタルです。

 

 

さて、今回はー、、

 

肱川デイチニング!!

 

 

です!!

 

 

 

先月は上旬にリバーシーバスを釣り上げました。

 

タイトルには『チニング』なんて

いつもチニングしてますー!みたいな

感じでカッコつけていますが、

この日はがっつりシーバス狙いでした。笑

 

 

昔シーバスにハマっていた親父も引き連れての釣行でした。

 

ポイントは先月と同じ肱川中流域です。

 

ヒットルアーは、、

 

 

スモラバ

 

 

です。笑

 

 

 

チヌボールなどではなく、

中古釣具屋で購入したバス用スモラバです。

 

 

f:id:jmknp03106:20170817104436j:image

 

8グラムだったかなー、、

このスモラバにカサゴ用のクロー系ワームを付けて

ボトムチョンチョンです。

 

 

 

すると、

 

 

ゴン、、

 

 

岩か。

 

(岩が多いんです。。笑)

 

 

ゴンゴンゴン!!!!!

 

 

うおー!!!

きたぞーー!!チヌやーーー!!!

 

 

30m以上離れた親父に向かって叫びます。

 

 

ほんとかーー!!

 

遠くから駆けつけてくる親父。

(この時点ではシーバスがかかったと思ってたそうです。笑)

 

 

 

岩場なので潜られないように

ロッドを立ててランディングしました。

 

 

 

初のチヌがこちら!!

 

 

f:id:jmknp03106:20170817105605j:image

 

f:id:jmknp03106:20170817105627j:image

 

 

39cmのキビレでした。

 

 

銀色に輝く魚体と綺麗な背鰭がカッコ良かったです!!

テレビや動画でしか見たことがなかったので、

感動感動でした!!笑

 

 

バスもカッコいいなーと思いますが、

圧倒的にチヌの方がカッコいいですね!!

 

 

 

 

今回は肱川中流域でのキビレでした。

 

シーバスも釣れて、チヌも釣れちゃう肱川

 

 

ポテンシャル高過ぎます。笑

 

 

時間のある時でないと行けないポイントではありますが、

何度も行きたいポイントです。

 

 

愛媛県釣行の際は是非行ってみてください!!

 

スモラバでボトムチョンチョンがパターンです!!

 

 

修理した先端ガイドの耐久性も確認できたので色々と一安心。笑

 

 

以上、肱川デイチニング!!でした!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!!!