サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【できごと】先端ガイドが、、

こんにちは!!

久しぶりにブログを書きます。笑

お盆前のこの時期は花火大会や様々なイベントがあり毎年夏を

楽しむ時期です。

楽しみすぎてついブログがおろそかに、、

コヤワタルです。

 

 

 

さて、今回はー!!

 

先端ガイドがー、、取れちゃった話です。

 

 

夏を楽しむ

 

 

もちろん釣りも含まれています。

その日の釣行ではチヌを狙いに

某河川へ行っていました。

 

 

アタリもなくジグを遠投して何かかからないかなと

気持ちよくロングキャストをしていました。

 

 

 

バチン!!

 

 

ウェ!?!?

 

 

気持ちよく飛んでいくジグ。

 

何が起こったのかとわからずただのラインブレイクかと思ったら。。

 

 

先端ガイドが無い!?!?

 

 

ラッキーなことに先端ガイドにはラインが絡まって回収はできたのですが、、

 

絶望しました。笑

 

 

f:id:jmknp03106:20170804084318j:image

 

原因としては

FGノットの結合部がガイドに引っかかり

無理な力が加わったためだと思います。

 

 

なんせ

気持ちよくロングキャストをしてましたからね!!泣

 

 

釣りを切り上げ先端ガイドをどうするかただひたすらそのことだけを

考えていました。

 

初めてのできごとなので考えても何も思い浮かびません。笑

 

そんな時

 

 

グーグル先生(プクッと体型)が来ました。

 

「直しちゃいなよ。」

 

(ぼくの中では安西先生のイメージです。)

 

 

やってみるか!!

 

早速新しいガイドを注文しました。

 

 

直し方はグーグル先生のおすすめサイトを参考に↓

 

https://youtu.be/BhhVKUBthJQ

 

わかりやすかったですねー!

 

 

f:id:jmknp03106:20170804084517j:image

 

見栄えは悪いですが何とか直せたので

今日は耐久テストをしようと思います。

 

 

行って来ます、それでは。

 

以上、

先端ガイドやられた時は

グーグル先生を呼べ!の話でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!