サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【タコ釣り】タコが釣りたい7月21日(金)

こんにちは!!

梅雨が明けましたね!

梅雨が明けるとチヌやタコが釣れる時期らしいですね!らしい!!笑

まだ釣ったことのないターゲットを赴任先でたくさん狙うチャンスがあり、

毎回釣りが楽しいです。

今年も真っ黒野郎になります、コヤワタルです。

 

 

 

さて、今回はー、、

 

 

 

タコが釣りたい(本気で)

 

 

 

 

です。

 

 

 

冒頭でも書きました。

梅雨が終わればタコが釣れるシーズンだと。

 

 

そのことを職場の先輩に言われ一気にタコに片思いしてしまいました。

 

SNS上でもタコが釣れている写真がたくさん。。

 

 

羨ましい。。

 

 

 

釣ったことないんですけどね。笑

 

 

 

釣りたいと思えば即行動のぼく。

 

 

釣り先輩と都合が合ったので

地元では有名な釣り具屋さんへ。

 

 

普段は釣り好きな先輩だなー程度の感じでしたが

釣り具屋さんへ入るとスイッチが入ったのか、、

 

 

店長とマシンガントーク。。

 

 

こてっこての地元方言を炸裂しながら盛り上がっていました。笑

 

 

ガチで釣り好きなんだな

 

 

印象が変わった瞬間でした。

 

 

そんな先輩とバスルアーやエギを見ていた途中、

タコも釣れるなー!

 

 

ほれ、『タコやん』。

 

 

ん??『タコやん』??

 

 

これは間違いないわー。

2つあったら釣れるぞ。

 

 

そう言って2つ手に取り購入決定。

 

 

せっかくやけ買ってやら。

 

 

お!まじすか!?

ありがとうございます!!

いやー、タコ釣り楽しみですねー!!

 

 

 

 

そんな展開にはならず、ぼくも先輩と同じカラーを2つ購入しました。笑

 

 

f:id:jmknp03106:20170721114357j:image

 

 

3.5号のタコやんを購入しました。

 

 

ラインはPEの8号使いよるなー。

 

先輩の一言。

 

 

 

え、ぼくPE1号なんですけど。。

 

 

 

それは厳しいぞー。

そこに4号があるけ買ってやらー。

 

 

何から何まですみませんー。

ありがとうございますー!!

 

 

とはならず。笑

 

 

4号PEも購入。

 

 

f:id:jmknp03106:20170721114901j:image

 

 

スプールからはみ出そうなPE。笑

 

4号PEを使う釣りなんて。。

 

タコは強敵だと悟りました。

 

 

 

なんやかんやで準備万端です。笑

 

 

釣りてーー!!

 

 

 

道具を買った(買ってしまった←)ので

尚更釣りたい欲が出てきました。

 

 

 

朝まずめに行くと良いらしいので

先輩と店長が勧めてくれたポイントに行ってみようと思います!!

 

 

釣果はまた後ほど!!

 

 

釣れればアップします!!笑

 

 

以上、タコ釣りたい!!の話でした。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!!