サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【勉強】最近知った言葉は「邪な」

こんにちは!!

夜勤で仕事をすることがあるのですが、

5〜6時ごろの記憶がなくなることがあります。笑

時を忘れて仕事に没頭しているのか、

ただただ眠いのか。。

後者に違いありません、コヤワタルです。

 

 

さて今回はー、、

 

 

最近知った言葉

 

 

 

です!!

 

 

 

f:id:jmknp03106:20170718155423j:image

 

はてなブログのお題にありました。

 

 

「最近知った言葉」

 

 

知らない言葉があると気になってすぐに

ググってしまうぼく。

 

 

こんな内容でもブログにしていいのかなんて思ったので

今回書いてみました。笑

 

 

 

邪な

 

 

、、、

 

 

 

読めますか??

 

 

ぼくは読めませんでした。。

 

 

邪悪の「邪」に「な」を加えて検索。

 

 

 

よこしまな

 

 

 

と、読むんだそうですね。

 

 

 

意味

1 正しくないこと。道にはずれていること。また、そのさま。「―な考えをいだく」
2 横の方向であること。また、そのさま。

 

 

らしい。

 

 

とりあえずなにか道に外れたといったニュアンスですね。

 

 

簡単な説明でしたが、

どことなくピンときません。。

 

 

よこしまな

 

 

見かけたらその文章を熟読しようと思います。

 

 

よこしまな

 

 

 

、、、

 

 

 

f:id:jmknp03106:20170718155423j:image

 

 

、、、

 

 

 

はい。笑

 

 

普通に終わりたくなかっただけです。笑

 

 

悪あがき失礼致しました。

 

 

 

以上、よこしまな話でした。笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!!!!