サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【釣り】新パターン!?ミノーでイカ!!

こんにちは!!

扇風機を購入してから驚くほど室内が快適になりました。

7月下旬に扇風機で凌いでいるのだから、

今年の夏はNOエアコンいけるかもです、コヤワタルです。

 

 

さて、今回はー、、

 

 

 

新パターン!?ミノーでイカ!!

 

 

 

 

です!

 

 

やっと釣りネタです。笑

 

 

 

f:id:jmknp03106:20170718154155j:image

 

 

タイトルにもある通りです!

 

7月上旬。

近くの河口へシーバス&チヌを狙いに行きました。

 

 

その時は干潮で釣るポイントがかなり限られていたのですが、

そのおかげで普段現れない大きな流れ込みが!

 

 

その流れ込みには

 

 

100匹以上のボラが。。

 

 

。。。

 

 

魚を見てテンション上がるぼくでも

 

 

 

 

ドン引きでした。笑

 

 

 

 

こんなにもおるか。といった感じ。

 

 

f:id:jmknp03106:20170718154041j:image

 

 

そんな流れ込みで嬉しそうに餌を食べているボラたちは

無視してその群れのはずれにシーバスとかいないかなーと

思いただひたすら

ロングキャストしていました。

 

 

 

すると、、

 

 

グンッッ!!

 

 

 

 

おー!!きたー!!!

 

 

ロングキャストを始めて1時間弱でしょうか。

待望のアタリが!!

 

 

大きくしなる竿。

 

 

しかし

 

 

プシューーーー!!

 

 

海面から噴水が上がっています。笑

 

ん!?魚ではないな。。

 

 

エイ!?!?

 

 

 

どのような思考回路に陥ったかは知りませんが、

何故かエイにたどり着いたぼく。笑

 

 

 

こいつでした。笑

 

f:id:jmknp03106:20170718153206j:image

 

 

コウイカの中でも大きな種類。

 

モンゴウイカです!!

(はじめましてーー!!の1匹でした!!)

 

 

そりゃ、噴水が上がるわけだ。。笑

 

 

まさかのミノーでイカが釣れてテンションハイなぼく。

 

普段は警戒度マックスなのですが、

今回はすっかりあの存在を忘れていました。。

 

 

 

イカ墨です。

 

 

噴水が上がっていた時点で墨の警戒はしていなかったのでしょう。

 

初のイカ墨攻撃くらいました。。

 

 

その日は遊び帰りだったので、

お気に入りの服で釣りをしていたのですが、

 

下半身真っ黒。

 

白い靴も、、

 

 

真っ黒です。。(ゼブラ柄の如く。。)

 

 

 

墨はつけおきして手洗いでなんとか取れました。笑

 

 

 

まさかのミノーでイカ。

 

思わず叫んじゃいましたが、

なかなか面白い釣行でした。

 

ツッコミどころ満載です。

 

 

今後も狙って行きたいと思います。

 

ミノーでイカ。

 

 

 

 

ミノイカ。

 

 

 

 

 

 

以上、ミノイカの話でした!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!!!!