サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【オススメ】蒟蒻ゼリーは冷凍派

こんにちは!!
赴任先の釣りポイント開拓しようとしていますが、
そろそろ候補がなくなってきました。。
今のところコウイカポイントしかありません、、
アオリが欲しい、コヤワタルです。




さて今回はー、、





蒟蒻ゼリーは冷凍派





の話です。









タイトルのままですね。








蒟蒻ゼリーは冷凍派です。








ちなみにピーチが好きです。笑









ご飯後ってデザート欲しくなっちゃいますよねー。




そんな時にはいつもアイスを食べるのですが、
それでも物足りない時が、、








冷凍した蒟蒻ゼリーの登場です!!








冷蔵←の蒟蒻ゼリーだとあっという間になくなってしまって、
もう1つ食べよーー!ってなってしまうんですよね。笑





冷凍すればそのぶん




よく噛まなければならない。






噛むことで少しでも満腹中枢を刺激してあげるのです。



次の1個ー!!







こんな展開にならなくて済みます。笑










あとは



知覚過敏でゆっくり食べなければならない。











そんなザクザク食えません。笑







冷凍蒟蒻ゼリーはゆっくり楽しむのです。笑






これといって冷凍蒟蒻ゼリーに命かけてるような責任ある内容ではありませんが、、


ぼくのオススメつぶやきでした。笑







一口で食べようとすると喉に詰める危険性があるので、
気をつけてくださいね!!
(数年前よくニュースになってましたよね。。)




以上、蒟蒻ゼリーは冷凍派!でした!!







最後までお読みいただきありがとうございます!!!!!!