サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【発見】下手な絵を浮かせてみると趣が出てくる説

こんにちは!!

セミが鳴き始めましたね。

去年はスケジュール帳に「セミ鳴き出したぞ!!」なんて書いてたっけな。

今年はブログに書いてます、コヤワタルです。

 

 

さて、今回はー、、

 

 

下手な絵を浮かせてみると趣が出てくる説

 

 

 

です。

 

 

 

 

最近は釣りのことや観光地のことが全くです。。笑

 

テーマ関係なくその日その日に書きたいことを書くスタイルの方があっているのでしょうか。

 

 

 

 

さてさて、、

 

 

ブログを見ていると絵を描いて面白おかしくブログを作っている人がいました。

 

文章だけの説明ではなく、視覚的にも訴えることができるので

分かりやすいし、なんといっても面白い!!

 

その人の世界観にすぐに入り込み楽しんでいる自分がいました。

 

 

 

 

そりゃ、やってみたくなりますよねーー!!笑

 

 

 

とりあえずやってみるスタイルのぼく。

 

絵を加えることで面白い・分かりやすいブログができる。

 

そして更なるブログの可能性に気付く。。

 

 

素晴らしい。。

 

 

 

ゴールとその道筋は見えました。

 

 

 

 

早速、描いてみようか。

 

 

 

。。。

 

 

美しく出鼻をくじかれました。

 

 

 

絵が下手すぎました。笑

 

 

 

先ほど見えたゴールと道筋は誰かに共有しようと思います。

 

 

手元にある下手な絵を見て何を思ったのか。

 

 

下手で終わらせてたくない

 

 

と。

 

 

そして、ぼんやりとゴールとその道筋が見えました。

 

 

浮かせてみよう。

 

 

 

 

 

それではどうぞ。

『靴ひもを結ぶ人』です。

 

 

 

f:id:jmknp03106:20170717102357j:image

 

 

 

数を出だせばそのうちじわじわくると思います。笑

 

 

 

 

f:id:jmknp03106:20170717102840j:image

 

 

『ハンマーと戯れる人』です。

 

 

 

んー、、

 

 

正直

 

 

イマイチですね。泣

 

 

 

なんとかしたいのでなんとかしてみました。

 

 

 

炎天下の中

 

 

靴紐を結ぶ人

 

 

 

 

f:id:jmknp03106:20170717103030j:image

 

 

 

よし。

 

 

危険ではあるけどあえて、、

 

 

家の中で

 

 

 

ハンマーと戯れる人

 

 

 

f:id:jmknp03106:20170717103206j:image

 

 

 

 

本当にしょーもないです。笑

 

わざわざみていただいているのに、、

 

 

 

浮かすことでぼくの中では絵心レベルが心なしか落ち着きました。

 

 

 

絵が下手な人はまず浮かせていただきたい。

 

そして、背景を加えていただきたい。

 

 

 

下手なりにはやることやったという充実感を得ることができるでしょう。

 

 

 

いつか上手な絵を描いてみたいです。。

 

 

 

以上、下手な絵を浮かせてみると趣がある説でした!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!!!!