サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【オススメ】初心者ビール好きはまずこれを飲め!!3選

こんにちは!!

今日はお休みです。

電車でプチ旅でもしようかなと思っています。

一応竿も持って。笑

釣りできれば最高だなー、コヤワタルです。

 

 

 

 

さて、今回はー、、

 

 

 

 

 

 

初心者ビール好きはまずこれを飲め!!3選

 

 

 

 

です。

 

 

 

(初めて〇選!!とか使っちゃいました。笑)

 

 

 

 

ビールに関してはお任せください!!

なんてたいそうなことは言えませんが。。笑

 

 

ここ2年ほど月に1度は地元のビール専門店に飲みに行っているので、

様々なビールを飲んできました。

 

 

 

通ではありませんが、ただただビール好きのぼくがおオススメする

とりあえず一度飲んでほしいビールたちを紹介します。

 

 

 

スタンスとしては、

ハズレのないビールの紹介といったところでしょうか。笑

 

 

 

(知る人ぞ知るこだわりの一本を!!なんてカッコつけたことはできません。笑)

 

 

 

 

 

 

 

ヒューガルデンホワイト

 

f:id:jmknp03106:20170711091907j:image

 

ベルギーのホワイトビールですね。

一度聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

 

 

このビール

 

 

 

 

とにかく飲みやすい!!

 

 

 

これに尽きます。笑

 

 

 

ビールが苦手な方でもこのビールは飲めると思います。

苦手な方は一杯目に。

ビール好きな方は飲みのちょっとした休憩にどうぞ。笑

 

 

 

甘味さえも感じるほどのヒューガルデンホワイト。

フルーツビールかとも思わせるほどのおいしさです。

 

 

 

 

たまにスーパーやドラッグストア(オーナーがビール好きなのかな。笑)にも

置いてあることがあるので確認してみてください!!

 

 

 

とりあえずオススメNO.1ビールです!!(無難に)

 

 

 

 

 

琥珀の時間

 

f:id:jmknp03106:20170711091926j:image

 

アサヒビールです。笑

いつものビール店に飲みに行ったときに一度飲み感動したのを憶えています。

 

 

飲食店限定ビール?らしくお店に行かないと飲めないそうです。

 

 

 

 

アサヒもこだわりの製法でーー、、

と、厳選のビール感をアピールしています。笑

 

 

琥珀の時間もおいしかったです!!

(ごめんなさい!!具体的な味を、、忘れちゃいました。。今度確認します。。)

 

 

 

 

感動したことだけ憶えていました。笑

 

 

お店で見かけたときにはぜひ!!!!

 

 

 

 

 

 

ブラン

 

f:id:jmknp03106:20170711092000j:image

 

フランスビールです。

 

これもヒューガルデンホワイト同様

 

 

 

 

飲みやすい!!!!!

 

 

 

に尽きるビールです。

 

 

 

 

 

ヒューガルデンホワイトとブランを語れば

王道ビールを初心者の方にお勧めできるのではないでしょうか。

 

 

 

瓶もおしゃれです。笑

 

 

 

 

場所によってはこれも市販されているようなので

見かけた際には買ってみてください!!

 

 

味、、確認しておきます。。泣

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

以上、ビール好きがオススメするとりあえず飲んでほしいビール紹介でした。笑

 

 

 

通の方から言わせると無難だなの一言だと思いますが、、泣

 

 

まだまだビールにハマっていきそうなので

通の方にも認めてもらえるほどのこだわりビールを紹介できればなと思います!!

 

 

 

今月も飲むぞ!!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!