サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【釣り】分かりやすい!!おすすめFGノット動画

こんにちは!!

サボテンの子の成長が止まりません。

ええこっちゃ、コヤワタルです。

 

 

さて、今回はー、、

 

分かりやすい!!おすすめFGノット動画

 

です。

 

 

 

 

PEラインを使い釣りをするうえで必ず欠かせないのがリーダーです。

 

 

そのリーダーを本線に結び付けるとき、、

 

 

ノーネームノット

 

 

フィッシャーマンノット(←かっこいい名前。。)

 

 

、、

 

 

探せば数多くありますよね。

 

 

その中でも最強ノットと言われているのが

 

 

FGノットです。

 

 

 

ぼくはPEラインを使いだした2年前からずっとFGノットで釣りをしてきました。

 

FGノットを完全にマスターしてからは1度も結合部でブレイクしたことがありません。

 

 

初心者だったころは1投目でタイラバをけたたましいブレイク音と共にはるか彼方へ葬り去ったことがあります。笑(懐かしいです。。)

 

結局その日にタイラバを3~4個失くしました。。

それ以来必死になってFGノットを習得しようとしました。

 

 

タイラバ事件以後はFGノットの抜群の強さを実感するばかりでした。

 

 

根掛かりしてもよっぽどの掛でない限り回収することができています。

 

 

 

 

で!!

 

 

そのFGを習得したいと思ってもこれがなかなか大変です。。

 

 

 

画像で

 

 

結び方紹介ーー!!

 

とかありますよね。

 

 

 

f:id:jmknp03106:20170628100342j:image

 

 

うんうん、エンディングノットを決めてー

 

 

、、、

 

 

ん。

 

 

 

分かるかいな!!!

 

 

 

理解力の低いぼくはこんな感じでした。

 

完敗です。笑

 

 

 

FGノットをたった5枚の画像で紹介しようとした方に拍手です。

 

 

 

FGノットはそんな簡単に習得できないんだぜーー

 

 

とでも伝えたかったのでしょうか。。

 

 

 

画像や動画をひたすら探し続けて面倒くさくなって断念した人もいるのではないでしょうか。

きっといるはずです。

 

 

結局、簡単なノットで妥協してしまってブレイクすることが起きてくる。

 

仮にブレイクするとしても

FGでブレイクするのと簡単ノットでブレイクするのとではぼくとしては気持ちの持ちようが変わってきます。

 

 

FGでやられたのだから仕方ない。。

 

 

タイラバ事件以後やられてはいないのですが。

 

 

 

 

 

そんなこんなでぼくがたどり着いたFGノット動画を紹介いたします。

とにかく分かりやすいので習得中の方はご覧になってください!!

 

www.youtube.com

 

1回で習得できるなんて思うことなく何度も観て挑戦してみてください。

 

 

習得できます。

 

 

そして、最強ノットを手に入れて大物を釣り上げちゃってください!!!!

安心して釣りをすることができますよ!!

 

 

以上、分かりやすい!!おすすめFGノット動画でした!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!