サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【継続】1日20回腕立て伏せを約2年続けた結果

こんにちは!
休みに入りました。
帰りのバスでブログを推敲しているのですが、
いつも捗りません。。
気づいたら終点の駅についています。。
今回こそは、、コヤワタルです。
(結局、気づいたら終点の駅でした。。笑)




さてさて!今回は!!
1日20回腕立て伏せを約2年続けた結果です。



始めたきっかけ


あれは大学2年の春でした。
部活動で試合にちょこちょこ出るようになってきた時期です。
高校時代に比べ筋力も格段に落ちていると実感していたものの
その対策を何もしていませんでした。



何をしようか

もちろん考えました。
何かしなければ、、!!





ジムに行こうかなーー!!

・ジムまでの距離がある
・いちいちお金なんて払えない(ジム代を払いたくない程の金欠野郎でした)




せめて近所をランニング!!

・バイトが週4日以上→終了時刻は夜中→寝たい。。
・休みの日に行けばいい→日中は寝るor釣りor学校→夜は飲み会or友人と飯or釣り





つらつら書いてみましたが、、

ぼくって




自分に甘すぎますね。。







当時のぼくの状況(甘え)はこのような感じでした。笑




やってみたこと

思いついたら即行動です。
とりあえずやってみることが好きなぼくは、、↓


家で筋トレをする



ここに着地しました。





移動せずに家の中で思いついた時に筋トレができる!!

当時のぼくにとっては画期的でした。





スクワット
腕立て伏せ
腹筋






。。。







続かない。。。





盛りだくさんすぎてやるのが面倒になりました。

最終的に行き着いたのは、、





1日20回の腕立て伏せ

でした。




日課は腕立て伏せ

入浴する前のタイミングで必ず20回の腕立て伏せをします。
(汗だくになった状態で風呂に入るの最高ですよ!!)
同じ腕立て伏せを毎日するのではなく
2パターンの腕立て伏せを行なっています。


今日はA。
明日はB。
A
B...

といった感じです。


パターンは↓

を繰り返し行なっています。




下写真よりも上写真の方が負荷が大きいですね。




この腕立て伏せローテが約2年続いています。

なぜなのでしょうか。。





なぜ続いたのか。。

それは



やることがそれほどしんどい事ではなく
家でも手軽にできること



だからだと思います。

でないと2年も続きませんね。笑





腕立て伏せ中はしんどいなー!!っていつも思います。

でも、




たった20回です。




1分もあれば終わります。




結果、2年続いてます。笑




毎日必ずすることの前のタイミングor同じタイミングで何かを取り入れると習慣化しやすいですよね。

例えば、、
朝の歯磨きの時に同時に表情筋のトレーニングをする。

とかです。


ぜひお勧めします。




その結果

で!!約2年続けました。

さすがに写真を載せる勇気はありません。。(見たくもないですよね。。笑)









それなりの胸筋です。笑






ごめんなさい、ご想像にお任せします。。


少しヒントを出すと、、






お前Aカップあるぞ!?!?




くらいの胸筋です。笑




写真下の腕立て伏せのおかげで腕の筋肉は中の上程度の腕です。笑



とにかく、海に行って服を脱いでも恥ずかしくない程度のカラダと表現いたしましょう!!


約2年腕立て伏せをすれば





海に行って服を脱いでも恥ずかしくない程度のカラダになります!!





はい。結論出ました!!笑


そのことも伝えたかったことなのですが、
もう1つ。




もう1つ伝えたいこと

文中にもあったのですが、
日常的にやっていることの前のタイミングorそれと同じタイミングで続けたいことを取り入れると
習慣化しやすいです。
ex.歯磨きの件

日常的にやることなので忘れません。
ポイントはここだと思います。



いかに忘れずに習慣化させるか。




チャレンジしてみてください!!
お勧めします!!
(ブログも習慣化させなければーー!!!)





ってな感じで
以上、
1日20回腕立て伏せを約2年続けた結果
でした!!





最後までお読みいただきありがとうございました!!!!