サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【ダイソー】錠剤ケースがぼくの釣りを快適にする

こんにちは!!

先日、1人暮らしを始めて初のビール購入。

ビールを飲みながらチニング動画を見るのが最近の至福の時です。

チヌ釣ってみたいです、コヤワタルです。

 

 

さて、今回はー、、

 

錠剤ケースがぼくの釣りを快適にするです。

 

わけわからんですね。笑

 

結論からお伝えするとダイソーで売っている錠剤ケースが

釣り具入れとして大活躍するという話です。

 

 

はい。笑

 

 

結論から伝えることの弊害ですね。

特にこう相手に飽きさせないように話を展開していかなければならない状況では

逆効果です。笑

 

すべらない話せえ!!の状況で一発目に結論ぶち込んだりすれば、、

 

あーー、こわいこわい

 

 

はい、ダイソーの錠剤ケースが釣り具入れに大活躍という話です。(真面目にいきますよーーー)

 

普段から釣りをする人はよく感じるのではないでしょうか。

 

快適に釣りがしたい

 

と。

 

ルアーをきれいに保管したい、、持ち運びのしやすい竿入れはないのか、、などなど

 

 

今回は釣り具(小物)を管理するということにアプローチしてみようと思います。

 

ルアーはルアーケース。

 

エギはエギケース。

 

釣りでよく使う道具には専用のケースが製造・販売されていることがあります。

 

しかし、どうでしょうか。

スナップ、シンカー、ジグヘッド。。

専用ケースがあるかもしれませんがそのケースに500円~1000円もかけたくはありませんよね。

 

ぼくって相当なケチなんです。笑

 

そんなあなたにはお勧めします。

 

ダイソーの錠剤ケースを!!

 

うっすら中身が見えちゃっていますが、、笑

7×10(縦×横cm)のサイズです。(写真左)

ダイソー側としては錠剤入れとして売っている商品です。

 

店頭に行った際にはお薬コーナーに置いてあるかもしれませんね。

 

ぼくが持っているのはこの2種類の錠剤ケー、、釣り具ケースです↓

 f:id:jmknp03106:20170619212200j:image

 

普段の保管法はこんな感じです。

特にここが素晴らしい!!という話題性のあるようなことはありませんが。。

 

ただただ一目で小物を見つけることができる・別々に保管できるというだけです。笑

 

 

f:id:jmknp03106:20170619212218j:image

 

写真左のケースはさらに細かくスペースが細分化されています。

このケースはぜひ買ったていただきたい!!

 

自信をもってお勧めいたします。笑

 

f:id:jmknp03106:20170619212225j:image

 

すべての道具を釣り具メーカー商品で揃えていると莫大な金額になりますよね。。

そんな時には他店の商品で代用してみるといいでしょう。

 

これは使えそうだなと商品を探していること自体も楽しむことができますよ。

なんせそこは釣り具屋ではないのですから自分の想像力をフルにして

楽しくショッピングしてください。

 

以上、錠剤ケースがぼくの釣りを快適にする話でした。

 

あ、うわさで聞いたのですが、、

 

 

ダイソーにはジグも売っている!?!?

 

知っていましたか!?

 

 

ダイソーが釣り具売りだしたらベビーユーザー間違いなしですね。笑

プライドなんかありません。

 

最近のテーマは泥臭い釣り↓ですからね!!笑

 

 

jmknp03106.hatenablog.com

 

 

さあ、明日は休みです!!

雨ですが、、最高の1日にしますよ―― !!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!