サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【アプリ】TWODOTSに長くハマる理由

こんにちは!!

学生時代にアルバイトで稼ぎ過ぎた分の税金の請求がやってきました。。

がんばってたなーーとしみじみしたのもつかの間、

月末の請求が痛手となっています、コヤワタルです。

 

さて、今回は、、

TWODOTS(ツードット)に長くハマる理由です。

 

 

今年で3周年を迎えたTWODOTS。

ぼくも長い間このアプリにお世話になっているなと思い返していると、、

 

ぼくもこのアプリにお世話になり始めて3周年でした!!笑

 

本当に飽きないんですよね。

 

その理由を3年間遊んできたぼくが紹介しようと思います。

 

ちなみにTWODOTSはパズルゲームでただひたすらに点と点をつなげてミッションをクリアしていくゲームです。

超アバウトに説明しました。笑

以下、詳しく紹介しますね!!

 

 

 

TWODOTSに長くハマる理由

TWODOTSに長くハマる理由を具体的に紹介してみようと思います。

どうぞ!!

 

 

のんびりとした世界観

3年間遊びつくしてきたTWODOTS。(ステージはまだまだ攻略できていませんが、、笑)

 

3年前と今の世界観は全く変わりません。

とにかくのんびりとしています。

 

シンプルなパズルゲームであることとこの世界観がぼくにはあっていたのかもしれません。

とにかくのんびりとしています。笑(プレイ中も時間制限はないのでのんびり楽しめます) 

スタート画面 

 

f:id:jmknp03106:20170616114530p:image

↑スタート画面です。

今までずっとこのキャラクターがスタート画面に現れていました。

ゲーム上では全くお目にかからないこの2人。笑

 

このゲームの黒幕だったら、、面白いなーなんて勝手に想像しています。笑

3周年記念の時にはずっと紙ふぶきの演出がありました。

これもまたTWODOTSの雰囲気にあったのんびり紙ふぶきでしたね。

 

 

ロード画面

 

f:id:jmknp03106:20170616114546p:image

↑ロード中の画面です。

この一言に地味に癒されることがあります。

 

この画像だと、、

 

モンスターをならしています…

 

 

 

意味不明ですよね。笑

 

その他には

 

イカリをあげているよ・・・ 

 

、、笑

 

 

いつも思うのですが、

誰目線のコメントで何に対しての一言なのかが全く理解できません。。

 

なんだかTWODOTS側にもてあそばれているような気さえもします。。

 

ロード中の一言は数多くあるので探してみてください!!

 

 

ステージ選択画面

 

f:id:jmknp03106:20170616114601p:image

 ↑これはメインのステージ画面です。

大きなくまのぬいぐるみがいますね。

 

こいつもゲームとは無縁です。笑

 

背景はちょっとはゲーム内容に絡ませてくることがあります。

それ以上に背景のストーリ展開も地味にハマります。

 

この画面を上にスワイプするとより上級ステージに挑戦することができます。

ステージは1つずつコツコツとクリアしていくしかないので、、

かなり長い道のりです。。

 

この背景はアプリのアップデートのタイミングで新たなステージが追加されるのでそれと同時に背景も更新されます。

月1ペースでの更新頻度だと思います。

 

メインステージがあるということは、、↓

期間減退ステージもあります!!

 

期間限定ステージ

 

f:id:jmknp03106:20170616120513p:image

 

ただでさえメインステージのクリアペースについていけないにもかかわらず

この期間ステージのおかげでさらにクリアペースが落ちてしまします。笑

 

これもTWODOTS側の戦略でしょうか。。

スタート画面のあのキャラクターたちの不気味な笑みが目に浮かびます。。

 

この期間限定ステージもサクサククリアできることもあるのでいつも楽しくプレイしています。

メインステージがクリアできなかった時などにはこっちで気分転換しています。

(気分転換だなんて。。完全にハマっています。。笑)

 

シンプルなパズルゲーム

 

プレイ画面

 

f:id:jmknp03106:20170616121126p:image

 

↑これがプレイ画面です。

様々なDOTSが並んでいますよね。

同じ色のDOTSを繋げて消していくゲームです。

上には消さなければならないDOTSの数が表示されています。

 

今回だとてんとう虫とカニ?ですね。

これもステージごとに全く異なっているので飽きることなく楽しめます。

 

シンプルだけど3年間も遊び続けられる理由はこのことなんでしょうね。

 

遊び方

ただひたすら同じ色のドット(点)を指でなぞって消していくのみです!!

色付きドット以外には先ほども紹介したように

テントウムシやカニなどの様々な特性を持ったドットもあります。

 

ステージを進めていくと現れてくるので特殊ドットを攻略していくことも

楽しさの1つなのでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか。

今回はTWODOTSに長くハマる理由でした。

 

シンプルなのに3年間も遊ぶことができるには

それなりの理由があるのだと思います。

 

今後もおすすめアプリなども紹介できればなと思います!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

TwoDots

TwoDots

  • Playdots, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

itunes.apple.com