サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【挑戦中】料理本攻略するぞ!の話

こんばんは!!

夜勤のリズムになれてきたところで次の勤番になる、、

またまたリズムが変わってしまいます。笑

体は資本です、健康第一!!コヤワタルです。

 

 

さて、今回は、、

料理本攻略に関してです。

 

f:id:jmknp03106:20170612210642j:image

 

1人暮らしを始めてまず最初の難関、、

料理ですね。笑

 

実家の時も少しはやっていましたが、

毎日するなんてことは到底なく、

1人暮らしの気分だけ味わうという感じで料理をしていました。

 

1人暮らしが始まり、料理にも興味があったということで、、

とりあえず料理本を買いました。

今、料理本って本当に数多くあるんですね。

 

「おひとり様料理」、「野郎飯クッキング」や「厳選献立!!」などなど、、

 

テーマに沿った料理本が数多くありました。

 

その中でもぼくが選んだのはこの料理本です↓

 

ABC Cooking Studio 基本の料理

 

です。

 

以下詳細です↓

www.amazon.co.jp

 

なんやかんやで「基本」を選びましたね。笑

 

「野郎飯」も魅力的だったのですが、、

丼ものばかりだったので、、笑

はたまた、

「おひとり様料理」は満腹にはならない量のメニューでした。。笑

 

この本の良いところは写真が大きいので非常に分かりやすいです。

また、「もっとおいしくなるワザ」を載せていて、初心者の方でもちょっとした工夫をするだけで簡単においしい料理を作ることができます。

 

この「もっとおいしくなるワザ」はかなりありがたいです。

正直面倒な部分はまだありますが、知識として知ることができるので勉強になります。

 

 

今ぼくが挑戦しているのはこの料理本の料理をすべて作ることです。

基本の料理をひとまず作って基本を身に付けようじゃないか!!

といった単純な考え方から挑戦してみました。

 

和洋中ごはん麺パン料理合わせてざっと50ものメニューがあります。

メイン料理はもちろん副菜も作ることができるので様々な食材とも出会うことができます。

(パン料理なんかするんだろうか。。)

 

ちなみに現在は、、

 

f:id:jmknp03106:20170612210656j:image

 

 

 

5品です。笑

 

これからですね。笑

 

この基本の料理本を攻略して「1人で生きていく力」を養っていきたいと思います!!

 

最終的には人をもてなすくらいのレベルまで上達したいですねーー!!

 

 

 

以上、料理本攻略の話でしたーー!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!