サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【大活躍】無印良品 ワイヤークリップが便利すぎる

こんにちは!!

今回の休日は「会いたい人の会えた日」でした。

家族をはじめ、アルバイトでお世話になっていたパートのお姉さん方(50代×1、30代×1)、

高校の友人、大学の後輩、、

学生時代に本当に多くの人たちと出会い、その方たちの助けがあったからこそ成長できたんだなと改めて感じることができました。(めっちゃええこと言うやん)

大切にしていきます、コヤワタルです。

 

さて、今回は、、

 

無印良品 ワイヤークリップが便利すぎる

 

です。

 

 

1人暮らしを始める前に頂き物としてこのクリップを貰いました。

もちろん1人暮らしを始める前までは使うことなく、

ましてや「使うことなんてないんだろうな」なんてことも思っていました。

 

1人暮らしを始めてから、、

このワイヤークリップの素晴らしさに気づきました。

 

ぼくの住む部屋は収納のスペースが少なく、ものを置く場所が限られていました。

その分、掛けるのです。

 

収納の考え方の中に掛けるという概念がなかったぼく。笑

 

驚きと同時に感動しました。

便利すぎる!!

無駄に家具を買うよりも値段的にも安く、

スペースもほとんどとらないので今やぼくの部屋ではエース級の活躍です。笑

 

具体的な使い方としてはーー

 f:id:jmknp03106:20170611123649j:image

↑ユニットバスなので突っ張り棒に掛けたり(うす暗い写真ですみません。。)

 

f:id:jmknp03106:20170611123746j:image

↑キッチンにソフトたわしとふきんを吊るしています。

シンクにも台にも触れることないので清潔です。

 

あと、この使い方はオススメです!!↓

 

f:id:jmknp03106:20170611123927j:image

ちょっとシュールですが、、

歯磨き粉を吊るしています。

上部に溜まることなくきれいに使い切ることができます。

 

他にはチューブで売られている調味料を吊るして使う人もいるらしいですね。

 

頭を柔らかくして考えれば様々な使い方ができる

無印良品 ワイヤークリップ

 

1人暮らし野郎が真っ先にオススメする1品です。

 

テンポにも売っているのでいつでもお買い上げください!!笑

こういうブログ書いているときは

自分の立場が分からなくなりますね。。

 

以下、詳細です↓

www.muji.net

 

 

以上、無印良品が大活躍している話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!