サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【できごと】最近、よく伸びます

こんにちは!!

明日は休みの中でも1番長い休みです!

地元に帰ってのんびりしようかなー!

コヤワタルです。

 

(今回はスマートフォンからの投稿です)

 

さて、今回は、よく伸びる話です。

f:id:jmknp03106:20170608185039j:image

 

つまりは、、

 

 

鼻毛の話です。笑

 

 

ボボボーボボーボボについて語るわけではありませんよ。(まだボーボボのこと知ってる人多いのかなー)

 

 

最近、鼻毛がよく伸びます。

 

原因はほぼわかっているのですが、、

赴任が工業地帯なんです。。

お分かりですよね、

 

はい。そうなんですよ。。

 

とにかく空気が汚いんです。。泣

汚くて遠くが見えなーーい!!とかではなく、ニオイが、、きついというか、、

 

きついっす。。笑

 

住んでいるところは工業地帯から2kmほど離れていますが、

会社がその地帯付近にあるので、

毎朝、ニオイに耐えながら通勤しています。笑

(別に愚痴とかではありませんよ!笑  現状を説明しているところです。笑)

 

そして、先月は生まれて初めての鼻毛カットをしました。

 

嬉しそうに鼻の中から顔を覗かせていました。笑

 

 

鼻毛からも分かるようにこの地帯は本当に空気が汚れていると実感しました。

自分の体がその異変に気付き、

対応した結果。。

 

鼻毛が伸びたと。

 

対応に拍手です。感謝です。

汚染から体を守ってくれましたもの。

ありがとうございます。

 

 

鼻毛カットのことよりも鼻毛がバレる瞬間って、とっても大事だと思うんです。

 

 

無傷なのは

自分で気づいたパターンです。

これは鼻毛に対しての完全勝利ですね。

言えば、完投完封です。

 

軽傷なのは家族、恋人、親しい友人に気づかれるパターンです。(あくまでもぼくの場合です)

これはー、、恥ずかしいですが、まだ平常心で耐えることができます。

7回2失点の好投、ですね。はい。笑

 

重傷は、、(ピンポイントな状況説明します。)

休みの日に数名で遊んでいて

その日の終盤にみんなの前で伝えられるパターンです。

 

言えば公開処刑です。

 

これはきつかったです。。

まさにぼくはこのパターンでした。笑

 

終盤とは言え、残り1〜2時間ほどの間ずっと鼻毛が気になります。

鼻毛カットを常備してるわけでもないので切ることもできません。

 

気になって会話どころではありません。

 

会話してる途中に相手の目線がちょっと下に行った時には、、

 

(お前絶対鼻毛見ただろーーー!!!)

 

と、心の中で叫びます。

 

 

あとはただ鏡で状況把握するのみです。

 

うん、やっぱりおる。。泣

 

 

!!!!!!

 

 

 

鼻毛を抜けばよかった!!!

 

 

、、、気づかなかった、、、

 

みなさん、鼻毛と出会ったらすぐに鼻毛を抜きましょう。

 

切らないかんなー、縮まんかなーとかそんな甘ったれたこと考えてる暇があるなら(←ぼくです)

抜けばいいんです。

 

その後も心置き無く休みをエンジョイすることができます。

相手の目線なんて気になりません。

間違いありません。

 

もうこれは逆転サヨナラ満塁ホームランですね。

相手チームをこてんぱんにしてやりましょう。

 

 

ぼくは鼻毛がよく伸びる町に住むことになりましたが、

きっといいところも沢山あるはずです!

 

鼻毛と仲良く付き合いながら楽しんでいこうと思っています。

 

 

以上、ブログ書いてる途中で鼻毛の対応策を思いついた!話でした。笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!