サイクリング 釣り 趣味 思い出

チャリアングラー@思い出の記録

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること+その他諸々のできごとを書いてます

【継続】おすすめします、テレビなし生活!!

こんにちは!!

世間は日曜日、ぼくの休みは明日です!!

世間とイレギュラーな休みを満喫できるのが三交代の好きなところです。

コヤワタルです!!

 

さて、今回はーー

 

テレビなし生活

 

に関してです。

 

 f:id:jmknp03106:20170604114602j:image

 

ぼくは今テレビを買うタイミングを完全に失っています。笑

新生活の家電を買う時に、お金に余裕がなくいろいろなものをケチっていました。

テレビっ子ではなかった自分はテレビ購入の優先順位をかなり下にしていました。

 

早や3か月。。

 

完全にタイミング失っています。笑

 

それかテレビなし生活が意外と充実しているからなのかもしれないですね。笑

 

新生活が始まったと同時にテレビなし生活も始まりました。

 

まだ3カ月なんですけどね。笑

 

 

ネットでは2年じゃ、5年じゃテレビなし生活を続けている人がちらほら。

素直に

 

すげーな

 

の一言です。(それ以上でもなくそれ以下でもなく。。)

 

 

3か月目ではありますが、思ったことを簡単に書きますね。

 

 

まず1番困るのが↓

 

トレンドの話題(ドラマ、スポーツ、番組、、etc)についていけなくなる。

 

これは覚悟はしていたのですが、テレビの話になれば

ひたすら

 

うんうん!!

 

へぇーー!!

 

そーなんやー!!

 

ひたすら相づちの乱れうちです。

 

こんな状態でドラマの感想なんか求められた時には、、笑

 

 

自分のやりたいこと・やってみたかったことができる(誘惑がなくなる)

 

自分の中でこのことは非常にプラスになっています。

テレビって番組が始まればあっという間に1時間、2時間と拘束されますよね。笑

 

テレビがないことで生活に変化を加えようと、、

要は、テレビがない分ほかの楽しみを見つけようとします。

 

ぼくは今まで全くしてこなかった料理をちょこちょこするようになりました!!

 

 

 

なんだかんだで充実した毎日を送ることができています。(テレビがないからなのかな。。)

 

ふとした時に掃除をしたり、自転車・釣り具のメンテをしたり、料理をしたり、、

(綺麗にする作業ばっかだな。。笑)

 

テレビがない分生活を楽しもう、そして楽しめている自分がいます。

これもテレビなし生活の良いところではないのでしょうか。

 

 

結論、

 

おすすめします、テレビなし生活!!

 

 

まだ、3か月目なんですけどね。笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!