サイクリング 釣り 趣味
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブリを求めて三千里

夢は自転車で釣ったブリをお持ち帰りすること

【愛媛県大洲市】どんぴしゃシーズン!フラワーパークおおず

おはこんばんは!!

こんにちはの要素が薄すぎてこの言葉に疑問を感じてます、コヤワタルです。

こんにちはの『こん』はこんばんはの『こん』と被ってるのでー、、、

 

さて、社会人2週目の休日。

火星にでも行こうかなと思いましたが、まだ行くタイミングではないと悟り、

愛媛県大洲市のフラワーパークおおずに

行ってきました。

 

週末にテレビで紹介されたということで、急遽行ってみました!

 

 

ここに行ってきました!!

早速ドン!!↓

f:id:jmknp03106:20170416065116j:image

 

想像を超えてきましたね!

いや、厳密に言えば具体的な想像はしてなかったので、ファーストタッチ

感動!でしたね!笑

(マイドローンでも飛ばして上空から眺めてみたかった!はい、ドローンは持ってません。)

 

眼下に広がるチューリップは感動を与えると同時に

どこか愛おしささえも感じさせます。

良さげな言葉並べてみました。

 

休日ということで人は多かったのですが、

大きなチューリップ畑だったので、窮屈という感じは全くしませんでした。フジモンは窮屈と感じるかもしれませんね。

(誰が顔でか、、あっ。。懐かしい。。)

また、子供連れやペットを連れた人が多く、賑やかな空間でした。

その他にも芝生スペースが隣接してあり、敷物をしてお弁当を食べる人、ペットと遊んでいる人、レスリングをしている人、

カバディをしている人、相撲をしている人、、

目的は違えど多くの人がここで休日を過ごしていました。

 

4月下旬まではシーズンだと聞きました。

ぼくが行った頃は花びらが開ききっているチューリップもちらほらあったので、なんとかもちこたえたなと言う感じでした。

個体数ももちろんですが、色のバリエーションも様々で飽きません。

チューリップ以外にも菜の花、、もう一種類小さくて綺麗な青い花が咲いてました。。

思い出せません。。

はい、ラフレシアではありません。青い花でした。臭くありませんでした。。

畑の隣の高台には桜も咲いていて、チューリップ畑全体を一望することもできます。

 

フラワーパークおおずの詳細

以下、詳細です↓

☝︎4月中旬の土曜日

☝︎8:30〜17:00

☝︎入場料無料

☝︎車(松山から下道で1時間弱)

☝︎無料駐車場(広めの駐車スペースが確保されているので、満車になることはないかと。。)

☝︎国立大洲青少年交流の家に隣接

☝︎ペット可

☝︎休憩ベンチ多数・ドックラン?・芝生スペースあり

☝︎自動販売機あり・トイレあり

 ☝︎滞在時間1時間30分(持ち込みの昼ごはんを食べました)

 

遊ぶ | フラワーパークおおず | ほっとde西伊予|八幡浜・大洲地区広域市町村圏組合

 

まとめ

いかがでしたか。

今回は愛媛県大洲市のフラワーパークおおずに行ってきました!

愛媛県内はある程度ドライブしていたのでもう行くところないなーと思っていましたが。。甘かったです。笑

こんなにいいスポットがあるとは、、!!

自信を持ってオススメできます!!

 

さて、これから釣りでも行ってきますか!

車で連れて行ってもらいます。。(自転車の魅力を伝えます。。泣)

 

今度はどこ行こうかー!f:id:jmknp03106:20170416074919j:image

大洲市の吾郎畑もオススメです!!↑

吾郎畑で検索!!